赤城山(1995年10月22日)

「こんなんじゃ、満足出来ねぇーぞ!」
秋晴れの赤城山は黒檜山からの展望も良く、駒ケ岳への登山道も紅葉と熊笹の緑がすばらしく綺麗だった。
それなのに僕の気持ちは全然満足していなかった。前橋からみた赤城山はそれはとてもデッカイ山だった。それがバスで大沼まで来て黒檜山、駒ケ岳にちょこっと登っただけで赤城山を登ったなんて言えるか?ちゃんちゃら可笑しいぜ!
こんな山登りしていては駄目だ!次に来る時はテントを持って前橋から歩いて登ってやる!それが山ヤの生きる道なのだ!
。。。と、この時は思っていたがやっぱ前橋からだとちょっと遠いかな。。。やっぱ山ヤじゃ無くても良いや!

● 風の系譜 1 へ

inserted by FC2 system