白山(2001年8月18日)

この写真を見る度に「アー、あの時は本当に暑かったなぁー!」という思いが蘇る。
撮影したのは加賀禅定道の天地室跡付近。展望は良いのだが日陰げが無いので暑さに喘ぎながら歩いているとでかザックを背負った男性が下から登って来た。
聞くとこの炎天下を一里野から登ってきたそうだ。降るだけでも長くて大変な道を登って来るとは。。。「うー、スゴイ奴がいるな!」と思った。

JR金沢駅の待合室で夜行バスの乗車待ちをしているとテレビでジャイアンツ戦をやっていた。松井選手の打席が終わるとチェンジ前なのにパラパラと人が居なくなった。さすがは松井選手の地元だ!
松井選手と昼間会った登山者とがオーバーラップして「やっぱ、金沢の人ってスゴイ!」と妙に感心したのだった。

● 風の系譜 1 へ

inserted by FC2 system