毛無山(朝霧高原)(1997年11月30日)

それにしてもこのポーズ!どうにかならんかぁ!。。。自分でも少し恥ずかしい。
山頂に到着し景色を眺めると富士山は完全に雲に覆われていた。
「せっかく登ったのに残念!」とオニギリを食べていると「おっ!雲が少し取れてきたかな?」。
「もう少し下山するのを待っていたら富士山が見えるかもしれない!」とあと10分、もう10分とねばった。
そして 「やった、やった!とうとう富士山が顔を出した!」と浮かれて写真を撮った。
しかし時計を見ると予想以上に長針が進んでいたので慌てて登山道を駆け降りた。更に登山口からバス停まではもう全速で走った。
後にも先にもザックを背負ってこれほど速く走ったことは無い。

● 風の系譜 1 へ

inserted by FC2 system