抜戸岳(北アルプス)(2001年7月29日)

抜戸岳山頂で撮影。登山道は山頂の20m位下を通過しているので山頂へはガレ場を登って行く。
山頂にはケルンが有り見晴らしも良い。笠ヶ岳へ向う登山者の中にはここまで登らずにそのまま通過してしまう人も少なくない。なんとも勿体ないことである。
期待していた槍ケ岳はあいにく朝霧に霞んでいた。仕方なくオンタデを撮影をしたがプリントが出来上がって見るとなんかエー感じに写っていた。後ろの山は焼岳、その奥は乗鞍岳。
それからこの時期から”僕”が写っていない写真も意識して撮るようになった。山行記に載せる写真に僕がチョコマカと出てくるのは結構ウザイのでは?と思い始めたからだ。
でもこの写真を見るとオンタデの横で僕がニカーッ!と笑ってピースサインをしていた方が良かったのではないだろうか?とまだ諦め切れないのだ。

● 風の系譜 1 へ

inserted by FC2 system