鑓ヶ岳(白馬三山)(1996年10月6日)

カメラのシャッターを押した時「おー!なんかヤマケイ10月号の38ページに出てきそうな写真が撮れたな!」と喜んだ。
前日の天気はガスっていたけれど当日は快晴。青く澄んだ秋空に鑓ヶ岳が白く際立っている。ナナカマドも真っ赤に紅葉して彩りを添えている。
だけどだ。出来上がった写真を見ると期待していたようには写っていなかったんだな。「本物はもっともっと良かったんだよなー」と自分の撮影の未熟さが情けなくなる。
つたない写真ではあるが。。。小振りのグラスでお酒を飲みながら写真を見ているとあれやこれやと浮かんでくる思いで一杯の写真だ。そしてまたお酒が旨いんだよな。

● 風の系譜 1 へ

inserted by FC2 system